抜け毛に効くシャンプーの選び方。

By admin - Last updated: 火曜日, 7月 15, 2014 - Save & Share - Leave a Comment

髪を洗っているときに大量に抜け毛が発生してショックを受けてしまった経験はありませんか?
もしかしたら、シャンプーそのものに原因があるかもしれません。
そこで、抜け毛で悩んでいる女性のために、髪の毛に良いシャンプーの選び方についてご説明したいと思います。

●髪の毛に良いシャンプーの選び方

・石油系界面結成剤が含まれているものを「選ばない」

頭皮の油汚れを落としてくれる界面活性剤ですが、必要な脂質まで落としてしまいます。
これにより、頭皮の状態が悪くなって頭髪が育たなくなってしまいます。
頭皮には一定の油分と水分が必要であるため、落としすぎることは厳禁なのです。
余談ですが、特に女性は朝晩シャンプーをする人がいますが、油分が失われてしまうので、あまりおすすめできません。

・アミノ酸が含まれているシャンプーを「選ぶ」

アミノ酸は弱酸性、低刺激、かつ肌や髪と近い成分ですので頭皮にとても優しい成分となっています。
頭皮の不要な汚れだけをきれいに落としてくれます。
また、頭髪にアミノ酸はとても重要な成分で、潤いを与えてくれます。
少々お値段が張りますが、頭髪のことを第一に考えるのであればアミノ酸が含まれた「アミノ酸系シャンプー」がおすすめです。
このアミノ酸系シャンプーで洗い続けると、抜け毛が解消するだけでなく頭髪そのものも元気になります。

Posted in 美容関係 • • Top Of Page

Write a comment